ushipokeの日記

ポケモン構築記事

【ポケモンSV S14】仙台発山形行き高速バス【1957・最終877位、1953・最終923位】ポケモンランクマッチ構築記事

お疲れ様です、うしです。 新シーズンは皆が手探りでいいですよね。構築記事が出た後は似たパーティばかりになって悲しい。カオスな初期環境が大好きです。 最終日は仕事(24時間)だったので潜れず、HOMEで順位チェック。 なんとか2ROM最終3桁達成出来まし…

【ポケモンSV S12】首〜KUBI〜【1930・最終757位】ポケモンランクマッチ構築記事

北野武監督最新作『首〜KUBI〜』。戦国時代、本能寺の変を新たな解釈で描いた衝撃作。公開中です、面白いので是非観てください。 さてS11で結果を残した方のレンタルが世に出回り、全体のレベルが上がって勝つ難しさを感じたS12。みな上位の首を獲ろうとまさ…

【ポケモンSV S8】ぼくの夏休み【1940・最終742位】ポケモンランクマッチ構築記事

お疲れ様です、うしです。 剣盾ヒスイ組参戦で盛り上がりを見せたS8、レートがインフレした中でもなんとか最終3桁達成出来ました。 いろいろと試したが、最終日にはS7から5体続投のこの形となりました。 思い出記事作成です。 【構築経緯】 水ウーラオスが…

【ポケモンSV S7】スパイダーマン アクロスザスパイダーバース【1856・最終 882位】ポケモンランクマッチ構築記事

お疲れ様です、うしです。 四災パラドックス環境ラスト、過疎が進んでやっと最終3桁達成出来ました。 もはや誰も参考にはしませんが、SV初3桁なので簡潔に思い出記事作成。 【コンセプト】 ・こだわり+ハッサムのクッションで単体パワーを押し付けてい…

【ポケモン剣盾 S33】青春は密~白河の関越え~【1807・最終971位】ポケモンランクマッチ構築記事

お疲れ様です、うしです。 禁伝2体ラストということで終盤だけ潜ってました。 もはや誰も参考にはしませんが、最終3桁達成(ギリギリ)したので思い出記事作成。 青春は密って言葉、響きますよね。ランクマ勢の青春ってどんな感じか気になります。 【構築経…

【ポケモン剣盾 S29】零度男(アイスマン)~トップガン マーヴェリック~【1832・最終654位】ポケモンランクマッチ構築記事

お疲れ様です、うしポケです。 2ROM最終3桁達成しましたので思い出として構築記事を書きました。 【構築経緯】 ランクマッチは楽しく潜って3桁を目標にしています。しかしS26での最終3桁を最後に、禁伝2体のS27・S28と惜敗。使用構築は相棒枠の白バド+…

【ポケモン剣盾 S26】逆襲の白 ~スパイダーマン NO WAY HOME~【1830・最終938位】ポケモンランクマッチ構築記事

レジェンズアルセウス楽しいですね。 日々のお仕事お疲れ様です、ウシポケです。 なんとか最終3桁達成しましたので思い出として構築記事を書きました。 s25で最終3桁(948位)の構築をほぼ流用したものです。 前期、前々期使用の地面枠ガブリアスをガマゲ…

【ポケモン剣盾 S25】逆襲の白 ~リリバの実は離さない~【1828・最終948位】ポケモンランクマッチ構築記事

新年あけましておめでとうございます。 日々のお仕事お疲れ様です、ウシポケです。 s23ぶり最終3桁達成しましたので思い出として構築記事を書きました。 s24で最終3桁逃した構築をそのまま使用したものです(1200位くらいだったかな?) 多少の上振れがあ…

【ポケモン剣盾 S23】逆襲の白 ~アベンジャーズ エンドゲーム~【1870・最終853位】 ポケモンランクマッチ構築記事

皆さんお疲れ様です、ウシポケです。 s21ぶり最終3桁達成しましたので思い出として構築記事を書きました。 今期はS22のリベンジということで、アベンジャーズを結成し挑みました。 【構築経緯】 S22で最終3桁逃したリベンジで、ザシアン環境でも懲りずにま…

【ポケモン剣盾 S21】逆襲の白【1915・最終828位】 ポケモンランクマッチ構築記事

皆さんお疲れ様です、ウシポケです。 前期に続き最終3桁達成しましたので記念に構築記事を書いてみました。 意外と禁伝ダイマ禁止環境楽しかったですね。 【構築経緯】 ダイマックス没収、ザシアン・黒バド環境が確実視される中、禁伝環境を共に戦った白バ…